313これくしょんについて

313これくしょんとは

313これくしょんとは、東大前名鉄研究会様の公開されているゲームである

ゲームのリンクはこちら

私の313これくしょんの目標

313これくしょん まずは大前提として

  • 全車両最低1本ずつ所持
  • 全線開業

を目標としてやっていきます

上記の目標が完了後は下記のとおりです

実は私 割とリアルにやりたい という本音があるので

最異臭目標としてWikipediaなどの情報を元に

  • 各車両、実在本数分所有(だけ)する※1※2
  • 各種別の運転本数を実際と同じにする
  • 所有する全車両のレベルをMAXにする

を目標としてやっていきます

※1 同じ番台で違う種別(0番台快速・普通など)の場合 0番台普通で0番台の実在本数 0番台快速で0番台の実在本数とする

  ただし8500番台6両は例外的に実在本数の半分とする

  愛環2000の旧塗装は現存しないのでノーカウント

※2 なぜか1000番台(1,2次車)がこのゲームには存在しないので0番台(1,2次車)で代用する また5000番台は(ゲーム内では分けれていないが)意図的に3次車と4次車にわける 特殊な判定は

1,2次車>3次車>4次車>5次車

で同じ場合は数字が小さいほう(0番台と1000番台なら0番台)優先とする

進行状況

全体の状況

大前提

  • 全車両最低1本ずつ所持 完了
  • 全線開業 完了

最終目標 車両関連は下を参照

種別 車両 所有本数(LV2以上)/実在の本数 レベルMAXの本数/実在の本数
普通 313系0番台(1,2次車) 13/15 0/15
快速 313系0番台(1,2次車) 15/15 0/15
普通 313系300番台(1,2次車) 16/16 0/16
普通 313系1000番台(1,2次車) 0/3 0/3
普通 313系1500番台(1,2次車) 3/3 0/3
ワンマン 313系3000番台(1,2次車)静シス 12/12 0/12
ワンマン普通 313系3000番台(1,2次車)海カキ 16/16 0/16
ワンマン快速 313系3000番台(1,2次車)海カキ 16/16 0/16
セントラルライナー 313系8500番台(1,2次車)3cars 6/6 0/6
セントラルライナー 313系8500番台(1,2次車)6cars 3/3 0/3
普通 313系1100番台(3次車) 2/2 0/2
普通 313系1600番台(3次車) 4/4 0/4
普通 313系1700番台(3次車) 3/3 0/3
普通 313系2500番台(3次車) 17/17 0/17
普通 313系2600番台(3次車) 10/10 0/10
普通 313系2300番台(3次車) 7/7 0/7
普通 313系2350番台(3次車) 2/2 0/2
ワンマン 313系3100番台(3次車) 2/2 0/2
快速 313系5000番台(3次車) 5/12 0/12
新快速 313系5000番台(3次車) 10/12 0/12
普通 313系1100番台(4次車)海カキ 7/7 0/7
快速 313系1100番台(4次車)海カキ 7/7 0/7
普通 313系1100番台(4次車)海シン 1/1 0/1
普通 313系1300番台(4次車) 8/8 0/8
ワンマン普通 313系1300番台(4次車) 16/16 0/16
ワンマン快速 313系1300番台(4次車) 16/16 0/16
快速 313系5000番台(4次車) 0/5 0/5
新快速 313系5000番台(4次車) 0/5 0/5
普通 313系5300番台(4次車) 5/5 0/5
ワンマン普通 313系1300番台(5次車) 8/8 0/8
ワンマン快速 313系1300番台(5次車) 8/8 0/8
普通 313系1100番台(5次車) 3/3 0/3
快速 313系1100番台(5次車) 3/3 0/3
ワンマン普通 キハ25形0番台 5/5 0/5
ワンマン区間快速 キハ25形0番台 5/5 0/5
ワンマン普通 キハ25形1000番台 12/12 0/12
普通 愛環2000系 セミクロス 11/15 0/15
普通 愛環2000系 ロング 2/2 0/2
シャトル 愛環2000系 ロング 2/2 0/2
普通 あおなみ1000形 8/8 0/8
  • 各種別の運転本数を実際と同じにする

完了路線

なし

2017年11月14日

  • 午後6時ごろ

ゲームスタート

最終目標とはかなり遠い

  • 午後6時半ごろ

やばい 資金足りない こんな調子で大丈夫か?

  • 午後7時半ごろ

中央本線・篠ノ井線(中津川ー松本)開業 資金はましになるんじゃないか?

  • 午後8時ごろ

東海道本線(美濃赤坂支線)開業 おいまて (資金が)やばいよやばいよ

  • 午後8時半ごろ

関西本線開業 ようやく救いが

  • 午後8時45分ごろ

身延線開業 そろそろ大丈夫だよね(フラグ)

  • 午後9時ごろ

高山本線開業 きっちりフラグは回収しました

  • 午後9時半ごろ

ついに出ました 路線建設失敗 資金が すごく・・・やばいです

  • 午後10時ごろ

ワタシハフメツダ ワタシハフメツダ ワタシハフメツダ ワタシハフメツダ ワタシハフメツダ(路線建設失敗続き 収入源がデンジャラス)

  • 午後10時半ごろ

東海道本線(豊橋ー大垣)開業 キタコレ! これで資金には困らないだろう(フラグ)

確かに 資金のたまりはよくなった だが 輸送力足りなすぎで車両購入代にorz

  • 2017年11月14日の進行状況

大前提はまだ遠い 車両の確保も問題になってきている

2017年11月15日

  • 午後5時15分ごろ

太多線開業 それより東海道本線やばすぎ

  • 午後5時半ごろ

飯田線開業 車両はもう少しでコンプだ

御殿場線も開業 ただ東海道本線 あれはやばい

  • 午後5時45分ごろ

全車両 コンプリート完了

  • 午後6時ごろ

あおなみ線開業 東海道本線は(ry

  • 午後6時15分ごろ

東海道本線(熱海ー豊橋)開業 路線もあと少し

  • 午後6時45分ごろ

東海道本線(大垣ー米原)開業 あともう少し くそ重くなってきました

  • 午後7時半ごろ

愛知環状鉄道線開業 イエェェェェェェェェェェェイ! 残り未開業路線 1つ

  • 午後8時15分ごろ

中央本線(名古屋ー中津川)開業 大前提が完了しました

こっからwikipediaを(ボソッ)

  • 2017年11月15日の進行状況

ようやく大前提の部分が終わった こっからが厳しくなるだろう

2017年11月16日

  • 午後5時45分ごろ

1,2次車の所有本数目標達成まであと少しといったところか

  • 午後6時15分ごろ

キハ25形所有本数目標達成

  • 午後6時45分ごろ

5次車所有本数目標達成

  • 午後11時ごろ

一部の番台出にくスギィ

  • 2017年11月16日の進行状況

当の本人のやる気スイッチが入ってない+一部の番台の出にくさで完全終了とまで行かなかった

2017年11月17日

  • 午後6時半ごろ

イラつくほど エンドレス エンドレス(肝心の車両来ない)

2020年3月4日地点

(前々から放置はしていたが)ここの馬鹿 データを飛ばした模様

よってこの企画打ち切り